Blogよつばブログ

お問い合わせお問い合わせ

新よつばオープンしました!

雪も降り一気に寒くなりましたね⛄️

長い間閉所してしまい、楽しみにしていた子どもたち、また保護者の皆様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


ついに新よつばが11月29日にオープン致しました!

12月2・3日の自由来館の際に来られた保護者の皆様、ありがとうございました!

ご都合がつかなかった方のために、少し紹介したいと思います!

まずは外観!

シックなブラックの外壁に白い看板が目印です!

続いて室内、まずは1階のお部屋から!

こちらがメインの『大地の部屋』となります。

アットホームな暖かい雰囲気の中で楽しく活動していきたいと思います!

『本の部屋』

静かに本を読んだり、宿題をしたり…静かにリラックスして過ごせる空間となっております。

『相談室』

和の雰囲気の部屋となっております。こちらでは保護者様との面談等を行なってまいります。

続いて2階!

こちらがメインの『宇宙の部屋』となります。

小学生の部屋なので、大人っぽいかっこいい雰囲気に!トイレもシックな雰囲気ですよ!

『星の部屋』

こちらの部屋では作業療法をおこなったり、ボルダリングや平均台など、運動を行える部屋となっております。主に個別・小グループで使用する部屋となります!


子どもたちも少しずつ慣れてきて、新しいよつば行くの楽しみ!と、嬉しい声も!

今後も楽しい時間を提供できるように、新しいよつばでできる活動を考えていきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします!

ページトップ