Blogよつばブログ

お問い合わせお問い合わせ

冬休みは思い出沢山!

5日よりよつばがスタートしておりますが、連日様々なイベント活動を行っております!


7日には『餅つき大会』をしました!

本物の臼と杵を使い、お餅をついています。

みんなで「ぺったんこー!ぺったんこー!」の掛け声と共に杵を振り、もちもちのお餅が出来ました!

自分達でついたお餅は格別!きなこや砂糖醤油で美味しくいただきました!

PMには近くの『苗穂神社』に初詣に行きました。みんなで手を合わせて今年の願い事をしました。

毎年恒例の『おせち自販機』。今年は宝石探しでゲットした分だけお金を貰いお買い物!自分だけのオリジナルおせちを作りました!


10日には近くの地区センターで『体育大会』を行いました!

広い体育館でポートボール・サッカー・卓球・鬼ごっこなど、自分の好きな遊びを選んで参加し、のびのびと身体を動かして遊びました!


11日には児発がハンバーグ作り、放デが自然の村で雪遊びを行いました!

牛乳と卵を使わない、ノンアレルギーのハンバーグを作りました。自分でこねたり丸めてクッキング♪最後はみんなで美味しくいただきました!

自然の村は腰まで埋まるほど雪がどっさり!

かまくら作り・ソリ遊び・雪だるまなど、雪遊びを満喫しました!最後は雪の中で宝探し!雪をかき分けてお宝をゲットしました!


13日には『アイビック食品』の見学に行きました!

工場見学をさせていただいたり、GOKANという施設で、光や音、匂いなどを感じる体験をさせていただきました!最後はカレーに野菜等で可愛いくトッピング♪作って楽しい、見て楽しい、食べて美味しいお昼ご飯をいただきました!


今日で冬休みも終わり、明日からは学校です。みんな宿題は終わってるかな?

 

ページトップ