Blogよつばブログ

お問い合わせお問い合わせ

先週のよつば

こんにちは!

先週の日曜日はイースターでしたね!

イースターは「復活祭」という意味があり、キリスト教ではクリスマスよりも重要な意味を持つ行事と言われています。国や地域によってはイースター休暇というものがあり、イースターの日の前後を挟んで連休になるところもあるみたいですよ!しかも、その休暇時期には学校や仕事が休みになる場合もあるそうな…

ということで、よつばでは土曜日に「イースター」の活動を行いました!


AMはイースターにちなんだ工作をしました。

児童発達支援の皆は卵型のサンキャッチャーを作りました!

自分で花紙の色を選んで細かくちぎり、ペタペタと貼っていきます。

窓に貼るって飾ると色が透けてとっても綺麗ですね!


放課後等デイサービスの皆はウサギのオーナメントを作りました!

ハサミやペンなど、様々な道具を使いながらオリジナルの作品ができました!


PMは卵探しや卵運びサーキットを行いました。

卵探しでは、室内に隠された卵を指定の数だけ見つけて自分の台紙に貼りました!

テレビの裏や天井、棚の隅など色々な所を探して見つけることができました!

卵運びサーキットではスプーンに乗せた卵を落とさないように、バランスをとりながら障害物を進んでいます。

平均台や坂•ロープ渡りなどを乗り越え、最後は小さいコップにイン!

集中してクリアすることが出来ました!


すっかり暖かくなったと思ったら、来週はなんと雪予報…!すでに夏タイヤに変えている車もいると思うので、皆さん事故などには十分気をつけましょう!

ページトップ