Blogよつばブログ

お問い合わせお問い合わせ

先週のよつば

楽しかった冬休みも終わり、いよいよ新学期が始まりましたね。

あっという間に1月も残り後少しとなりました。

 


 

18日は放デが『DCM』に新聞作りの取材に行かせていただきました!質問したい内容を考え、実際に働いている人に聞くことが出来て、みんな真剣な表情で話を聞いていました。

 

どんな新聞になるのか楽しみですね!

 


 

19日は児発がさとらんどに出かけました⛄️

午前中、ペットボトルにマッキーで模様を描いた、自分のオリジナルバケツとスコップを作り、それもしっかり持ってさぁ出発ー!!

 

 

まぶしいくらいの晴天で、雪遊びには最適な天候の中、雪だるまを作ったりソリすべりをして元気いっぱいに遊びました!

 


 

土曜日イベントは、『見る』ことをポイントにした、『ルックアットミー』を行いました🔍

 

 

カーテンの後ろから現れたのは、いろいろなアイテムを身につけた派手な職員たち。。

 

一人ひとりアピールのポーズをして去っていきます。

 

そこで問題です!

「のぞみ先生が持ってたものはなんでしょう?」

 

ハイ!と勢いよく手が上がり、当てられた男の子が「虹色のぎょうざ!!!」と答えると、「かいがらだよ!」女の子達から総ツッコミが入っていました。笑

 


 

次の土曜日はみんなが大好きな『クッキング』をします!ごはんとスプーンはお忘れず

 

 

ページトップ