今週の活動 | 札幌東区の児童発達支援・放課後等デイサービス・児童デイサービス よつば

〒065-0012
札幌市東区北12条東14丁目2-15マンションK&K
TEL. 011-768-7482 FAX.011-768-7015

ブログBLOG

今週の活動

今週の活動です。

児童発達支援の女の子達が、お姫様ごっこでお誕生日会をしました❣️ 好きなドレスを着て好きなアクセサリーをつけて、女の子らしくミロをいただきました(^^)
お誕生日だった子もとても嬉しそうで、みんなで華やかなお誕生日会になりました。

マスクが苦手な子が、「おんなじ!おんなじ!」の合言葉とシールでマスクを付けれるようになりました。先生全員で拍手(^^)で感動!
よつばで、できることが増えるのはとても嬉しく思います☺️

お家で家族と楽しめるタオル遊び運動!(^^)
よつばに来れなくても、お家で運動を楽しむために考えました。両手、片手で引っ張ってストレッチをしたり、握力や腕、肩のトレーニングにもなります。

放課後等デイサービスの児童は、10月30,31日に展示される「吾輩は画家である絵画展」に向けて絵を描いています。今回は札幌駅地下歩行空間の憩いの空間に展示されるので、みんな張り切って取り組んでいます!
展示される日がハロウィンの為、ハロウィンの絵にする子や、好きなキャラクター等さまざまな作品が完成してきており、とても楽しみです😊
10/25よりSNSでも見れるようになるので、ぜひ「いいね!」もお願いします!

最後は絵画展繋がりで、芸術の森野外美術館にて、実際にたくさんの芸術に刺激を受け、彫刻などを写生したりと、室内では描けない、違った視点からの絵を描くことができました。
みんなたくさん絵をかいてくれているので、展示される日がとても楽しみです!

 

→ 一覧へ戻る